nakakai’s blog

好きなものを発信します。

スマホで始められる副業

メルカリで手軽に始められる副業

 

招待コード[APRAED]

上記の招待コードを利用すると500円分のポイントを貰えるので是非利用ください。

 

スキマ時間や休日を利用して副業を始める人や、副業に興味をもつ人が増えており、とくにスマホ1台で副収入を稼げるという「スマホ副業」が注目を集めています。

 

スマホ副業のメリット〉

  • スマホ1台で、いつでもどこでも副業を始められ
  • 特別なスキルや知識が必要ないので、誰でも始められ
  • 初期投資や開業準備等が不要なので、思い立ったときに始められる

 

 

〈目次〉

  1. メルカリはじめ方
  2. 出品の仕方
  3. ネット知識なしでも大丈夫

 

 

⒈メルカリの始め方

 

まず、app storeもしくはGoogle Play Storeの検索バーに「メルカリ」と入力し、インストールを選択してください。ダウンロードは無料で行えます。

インストールが完了したら、登録するアカウントを選択しましょう。登録したいアカウントは以下の3つから好きなものを選べます。

Facebookで登録

Googleで登録

・メールアドレスで登録

 

メルカリではアカウントの作成に氏名や生年月日などの本人情報が必要です。自分の本名がでてしまうのでは?と感じる方も多いですが、ご安心を。取引では、続いて入力するメルカリ上で使うニックネームを表示することができるため、安心して登録に進みましょう。

ニックネームの登録のときは、あわせて、パスワードや性別(任意)なども入力します。

最後に、本人確認のため、電話番号のSMS(ショートメッセージサービス)で認証を行います。

スマホの電話番号を入力して送信すると、SMSに4桁の暗証番号が届くので、届いた暗証番号をメルカリの画面に入力してください。「認証して完了」をタッチすれば登録完了です。

 

⒉出品の仕方

 

まず、アプリの下、真ん中にある出品ボタンをタッチし、売りたい商品の写真を撮影・登録しましょう。

登録する商品の写真は、購入者に興味を持ってもらうために重要なポイントです。

商品がより魅力的に見えるよう、窓辺など明るい環境で撮影してください。商品に傷や汚れがある場合は、傷や汚れの箇所も撮影して登録すると親切です。

商品写真の撮り方については下記の記事に詳しくまとめているので、ぜひ参考にしてください。

写真を選択したらカテゴリー、商品の状態、品名、商品説明、発送設定、価格設定を決定して出品完了です。

 

 

・発送方法

商品が購入されたら、出品時に指定した配送方法で商品を発送しましょう。

らくらくメルカリ便・ゆうゆうメルカリ便を選んだ場合は、梱包した商品をコンビニ・ヤマト営業所・郵便局などへ持ち込めば発送完了です。

らくらくメルカリ便は、集荷にも対応しているので、自宅にいながら発送できます。ライフスタイルにあわせて、適切な発送方法を選んでください。

発送の手続きが完了したら、取引画面の「発送通知」をタッチして、発送したことを購入者に伝えましょう。購入者が商品を受け取り、お互いに評価をしたら取引完了です。

 

 

⒊ネット知識なしでも大丈夫

 

あじめて出品をするとき、何を出品していいのか分からない思いますが、始めは身の回りの不要になった服、ゲームなどを出品をすることをおすすめします。

出品を済ましてしまえばあとはあ放置しておけば勝手に出品をして商品が売れているでしょう。メルカリはほとんど手間にく初期投資なしで始めることができるのでおすすめの副業です。

また、欲しいものが割安で手に入るのでショッピングにも使うことが出来るのでおすすめの副業です。

 

招待コード[APRAED]

上記の招待コードを利用すると500円分のポイントを貰えるので是非利用ください。